NEW掲示板

皆様、おはこんにちばんは。
お久しぶり、こたろうです。

今回は皆様にお知らせを持って参りました。

keijiban_2013-05-28

なんと、ゲート横および学生掲示板横
図書館サポーター用の新しい掲示板が設置されました〜!
連絡事項図書館だよりなどは、ここに掲示されるようになるのですね〜
もちろん、サポーターの方だけでなく
学生さんや先生方、いろんな人達にちらり(・_・
|
もしくはジロリ(*_*|
と、眺めて行ってほしいですね!


教員インタビュー


°★.....♪+.♩--♩+.♪.....°

パンパカパーン!!
さ〜皆さんが待ちに待った図書館だより第7号が完成しました!!

第6回目は、人間関係学部の先生である
阿部先生です。
先生、お忙しい中ありがとうございました
(・v・)!!

先生のお勧めの本などを紹介してくださっているので、ぜひ読んでみてください

°★.....♪+.♩--♩+.♪.....°


本日の、ぱぴるすメンバーは
あげはさん
むつごろうさん
まめしば
ふくろうさん
みけねこです。

今日のの活動は
あげはさん
むつごろうさん
まめしば君は選書ツアーで選んだ本の装備を行っております!!

ふくろうさんみけねこさんは図書館だよりを作成中です。

もう1つの図書館だよりと選書ツアーの展示も楽しみにしてて下さいね

以上!!

教員インタビュー行ってきました!

みなさん、こんにちわ〜!!

みけねこです。
今日は、皆さんのお待ちかねの
図書館サポータ会議です。

本日の参加者は
あげはさん
ふくろうさん
まめしば
みけねこです。

さて、本日は
あげはさん、ふくろうさん、みけねこの三人で
お昼休みを利用して
教員インタビューに行って参りました。

えっっ!?
誰に行って来たかって?

へへへ、それは、まだ内緒です

ぜひ、今後発行予定の図書館だよりでチェックしてみてね
お楽しみに!


本日の活動内容としては、
我々は、教員インタビューの内容おこし。

そして、まめしば君は、読書の木を
成長させるべく、皆さんに書いていただいた本たちの
リスト作りを行っております。

皆さん、お気づきですか?
実は、昨日から、読書の木
小さいですがもう一本増えましたぁぁー!!!!!

ぜひ、見に来てくださいね
まだまだ、葉っぱも募集中ですので
一緒に読書の木を育てていきましょう

では、今日はこの辺で、また

図書館だより



おはようございます(・×・)/

久しぶりなブログ更新になりました。ぱぴるすですよ



先日から展示していた
『ぱぴるすおススメ、!!!』の本達の貸し出しが始まりましたーー

いろんなジャンルから選書をしていますので、
興味がある本はどうぞどうぞ借りてみて下さい
(>∀<)

さぁ、誰の選んだ本が一番多く借りられるかが楽しみです(^∇^)♪

そして、そして、そして————————
図書館だより第4号が発行されました(パチパチ

今回は、今年で退職される、小園先生にインタビューをしてきましたよ。

そのインタビュー内容はコチラ→
図書館だより第4号

今後もいろんな先生にインタビューをしていくので
楽しみにしていてください!!


図書館だより第3号


°★.....♪+.♩- ジングルベール ジングルベール -♩+.♪.....°

パンパカパーン!!
さ〜皆さんが待ちに待った図書館だより第3号が完成しましたよ!!

\^∇^/

第2回目は、人間関係学部の先生である
清水先生です。
先生、ありがとうございました
(・v・)!!

本日のぱぴるすの活動としては…
3人目となる先生へインタビューに行ってきます(∀)b

あと選書した本の展示の準備を進めていきます。

2010年のぱぴるすの活動もあと残り1回!!!!








南日本新聞に載りました


みなさんごきげんよう!!

今日は
むつごろうが書いてます(^∀-)-----
先週は私が休んだので、メンバーのみんなはきっときっと悲しんでいたと思います。
そして今日は
ごんぎつねさんが休みなんです(˙△˙:)

そうそう!!
続きを読む...

図書館だより

今日は久しぶりにコアラがブログ更新中です。
むつごろうさんがお休みなので・・・

さて、いよいよ「
図書館だより」の第2号を発行することになりました。
今回は、ブログでもお知らせしていた「先生へのインタビュー」が載ってます。
記念すべき第1回目は、
続きを読む...

世界への第一歩

みなさ————ん!!!

つついに!!!ぱぴるす
鹿児島デビューしちゃいました
なんと南日本新聞さんから取材を受けちゃいました。

20101207_1

取材というよりも、お
続きを読む...

インタビュー②

みなさんこんにちわ(・∇・)♪
今年もあと残すところ
1ヶ月となりましたね!!!
そして!!!もうすぐ
Christmas…….
ぱぴるすの活動部屋ではクリスマスソングが流れていました♪

°★.....♪+.♩- ジングルベール ジングルベール -♩+.♪.....°

今日のぱぴるすの活動としては、2回目のインタビューに行ってきました

もちろん先生が誰かはあとのお・た・の・し・みです。
今回のインタビューもすごく楽しかったです
\^∇^/

来週には第1回目のインタビュー内容の書かれた図書館だよりが発行されるんで
みなさん
要チェックですよ(^∇^)b!!

そ・れ・と

ぱぴこのクリスマスverも近日公開なので楽しみにしてて下さい!!

以上ぱぴるすからのお知らせでした。

°★.....♪+.♩- ジングルベール ジングルベール -♩+.♪.....°


インタビュー

みなさんお久しぶりです。

本日のぱぴるすの活動としては、先生にインタビューをしてきちゃいました。
先生が誰かはあとの
お・た・の・し・み
ちなみに2限目は、 3番目にインタビューをさせて頂く先生にアポ取ってきました。
ブログや図書館だよりに載せていくのでぜひご覧ください。
これからぞくぞく先生達にインタビューしていくので乞うご期待!!

[補足]-—————————-———————————
アポ取り終わったあとに、「
ド————————ン」という大きな音がして、びっくりしました。
ちなみに
コアラさんは音に気づかなかったです(笑
あわててニュースを調べたら桜島の噴火だったそうです。みなさん灰には気をつけて下さいね。


銀杏祭前日

いよいよみなさんがお待ちかねの銀杏祭がキタ———————!!!


あっ、まだ前日でした(˙△˙
:)

という事で、いよいよ銀杏祭が明日から2日間行われます。

今日は、ポップを展示スペースに飾りました。

図書館サポーターのお仕事は、初めてだらけでしたが今回のような一つの形となって目に見えると何だか感慨深いものがあります(;_;)

図書館だよりも作ったので、そちらもぜひご覧ください。

以上、今日だけ真面目なフリをした
揚羽とノリツッコミ大好物のむつごろうがお送りしました。

あけましておめでとうございます!



少し遅くなってしまいましたが、みなさん明けましておめでとうございます!
ブログの登場としてはだいぶご無沙汰していた
のらです。

昨年は
銀杏祭での催しも無事成功し、図書館メンバーにとってはいい年だったと思います。
私個人の目標としては、今年はもっと活動に参加していきたいです。


ところで、新年早々嬉しいニュースがありました。
1月10日(土)の南日本新聞の「The Campus Press」に志學館大学の記事が載っていて
なんとその中に、
銀杏祭での図書館の催しも大きく取り上げられています!

私は残念ながらあまり参加できなかったのですが
ぱぴるすのメンバーが地域の方と交流しながら活動している写真などもあり
参加していない方でもどんな様子だったのかがわかるとてもいい記事だと思います。
興味のある方はぜひ一度見てみてください



これから
銀杏祭はもちろん、他にもみなさんに楽しんでもらえる活動をしていきたいと
考えていますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
図書館メンバーにとっても、みなさんにとっても、いい一年でありますように。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

あけましておめでとうございます!



だいぶ遅くなってしまいましたが、皆さん明けましておめでとうございます!
昨年は銀杏祭での催しも無事成功に終わり、ぱぴるすのメンバーにとっても嬉しい年になりました。
私個人の目標としては、今年はもっとぱぴるすとしての活動ができたらいいなと思ってます。


ところで新年早々、嬉しいことがありました。
1月10日(土)の南日本新聞の「The Campus Press」に志學館大学のことが載っていたのですが
その中になんと、銀杏祭での図書館の催しも大きく取り上げて頂いてます!

ぱぴるすのメンバーが一生懸命活動している写真も載っていて、銀杏祭に来られなかった人でも
どんなことをしたのか、どんな様子だったのかがよくわかるとってもいい記事だと思います。
興味がある方はぜひ一度見てみてください♪


今年も銀杏祭はもちろん、他にも色々な催しや活動などをしていきたいと考えていますので
どうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって、よいお年でありますように。


のら