プ・レ・ゼ・ン・ト


皆さんこんにちは!サポーターの
スピカです(^o^)
すっかり寒くなってきましたが、体調などには気をつけて下さいね!

ところで当館では『志學館の100冊』という展示を行っていますが、
IMG_0729

その横にクリスマスツリーが飾られてますよね。
このツリー、クリスマスまでの日にちが書かれているのですが、よくみると……

IMG_0730

サンタになったパピコがクリスマスまでのカウントダウンをしてくれています。
皆さんに素敵なクリスマスが届くといいですね
(´▽`)♪

ジュンク堂さんでの選書ツアーでの本も、そろそろ皆さんにお届けできる予定です。

寒くて外に出たくないそんな日は、
本を読みながらゆっくりするのもいいのではないでしょうか(o・ω・)

We Wish a Merry Christmas


どもどもー! みなさん、今日も寒いですね。
というわけで、そろそろコタツを出したい
小丸です!

もうすぐ11月も終わりますね(´ω`)
12月は今以上に寒くなるかもしれません。しかし!
12月はクリスマスの季節じゃありませんかー!
というわけで、じゃじゃーん!

IMG_0689

スピカさん、猫夜亭さんと一緒にクリスマスツリーを飾りました(*´∀人)゜+。゜☆。゜
そして、図書館の係員さん方のご協力のもと、クリスマスに関する本やDVD、LDを展示することにしました!

IMG_0690

もうすぐクリスマスだなぁ・・・。クリスマスに関する物語が読みたい!
ちょっと早いけど、映画を観てクリスマス気分に浸りたいなぁ。
クリスマスに関する研究がしたい! そもそもクリスマスに関する本ってなんぞ? ・・・などとお考えのあなた!
ぜひ、この中からも探してみて下さい☆

また、『志學館の100冊』もクリスマス仕様になりました!

IMG_0691

ここにある本も、手に取ってみて下さいね☆
それでは、みなさん風邪に気をつけて過ごして下さい(•∀<)ノシ

クリスマスツリー登場!!

皆さん、こんにちは、まめしばくまのしっぽでーす。

みなさん、街中で流れ始めているクリスマスソングにお気づきでしょうか...(^^)??
世間は
ムードまっしぐらですね(*´∇`)。o
サンタさんからのプレゼントほしい...(笑)゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚


ということで!ぱぴるすも
を迎えることになりました〜。
クリスマスツリーの飾り付けの作業です!
2回目ということもあって、最初のときよりも、
作業が、スムーズにはかどりました。

で、完成したツリーが、コチラです。

ジャーン!
クリスマスツリー2012_2_1


我が家の
は一般によく見る金色ではなく、クマさんがのったかわいい赤色のお星さまなのです(笑)!

あなたの願いも
クマサンタが叶えてくれるかも...ヽ(´∀`*


図書館に足を運ばれた際にはぜひ見ていってくださいね〜!

クリスマスツリー完成!

こんにちはー、まめしばです。

今日の活動内容は、
選書本のポップ作成クリスマスツリーの飾り付けをしました。
ポップは、簡潔にわかりやすく、書いていきますが、なかなかこれが、難しいのです。
もうすぐ展示しますので、待っていてください。
 そして、
クリスマスツリーの方は、飾り付けが自分としては難しかったです。
でも、その割には
カッコ良く飾ることができました。それが、、、
じゃーん!

クリスマスツリー2011

みなさんの評価はどうですか?

ぜひ、見に来て下さい。

それでは、今日はこれにて。