マンガナイト

マンガナイトがありました

こんにちは。今回も天草がお送りいたします。
今回は回り道なしで本題に行こうと思います。これデータ2回すっ飛ばして書いてるの3度目なんです。大変大変。
というわけで、前回告知したように、4/27にあったマンガナイトについてお伝えします。
以下はその様子です↓
DSC_0682
最初に、スペシャルゲストの宗先生のマンガトークがありました。マンガの魅力について熱く語っていただきました。
DSC_0686
そして今度は学生によるマンガトーク。興味がそそられるマンガばかりでした。
DSC_0691
……この悪ふざけとしか思えないスライド
DSC_0689
合コンタイムと称して、テーブル内の学生(先生)同士で語っていただきました。
マンガ以外にも、そのマンガの元となった原作の話も飛び交っていて盛り上がっていました。
DSC_0688
そしてトーク第二部。鹿女短からも来ていただきました。
DSC_0705
そして、最後は近藤先生に締めていただきました(そこ出落ちとか言わない)
というわけで、全部を紹介することはできませんでしたが、第2回マンガナイトは盛況のうちに終わりました。参加者の皆さん、そして参加していただいた先生方、ありがとうございました。
DSC_0707
勿論3回目も行いますので今回参加できなかった方もこの機会に是非参加してみてはどうでしょうか。
というわけで、マンガナイトのレポートでした。次回もよろしくお願いします。
2016/5/13 天草光輝

以下雑談
この2日後から連休が始まったわけですが、私は2日に普通二輪の免許を更新しに行った以外はずーっとカードゲームしてました。29日は交流イベントの運営、3日はCSに出てベスト16になったり……。なんか聞くところによるとみんなバイト漬けだったみたいで、ずーっと遊んでばかりいた自分が情けない限りだと感じました。
5月病が悪化しないように学生生活を送ろうと思います。

マンガナイトを開催します

こんにちは。初めての人は初めまして。そうじゃない人はお久しぶりです。今回のブログ担当の天草です。
ぱぴるすでは、不定期で「ぱぴぶろ」というブログを執筆しております。主に図書館での催し物があったときやお知らせなんかあったとき等に更新があったりします。以後お見知り置きを。
さて、4月、新年度です。新入生の人達は大学生活には慣れたでしょうか?この時期になると「一人暮らしだとカードゲームやってても親に何も言われないぜフッフーゥ!」とかくだらないことでテンションが上がっていた1年の頃の自分を思い出します。あの頃は何かと浮かれていましたね。思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしいです。某清純派アイドルのごとく穴を掘って逃げ込みたいです。
というわけで、新入生も入ってきたということで、歓迎の意味も込め図書館でもイベントを開催します。
今年度最初を飾るイベントはこちら!!!!

EPSON001

あのマンガナイトが帰ってきた!!!!
何をするかは単純明快。
好きなマンガを持ってきてみんなで語ろうぜ!という催しです。
今回はスペシャルゲストとして、宗建郎先生のトークがございます。宗先生が語るマンガとは?トークの内容は来てのお楽しみ!
当日はお菓子と飲み物のサービスもございますので、この機会に交流を深めましょう!
皆様のご参加お待ちしております!
2016/4/26 天草光輝

ここから雑談
僕が今ハマってるマンガは「うさかめ」です。
兎亀高校のテニス部の4人が大会に向けて頑張るというマンガなのですが、これは「てーきゅう」というマンガのスピンオフで、主要キャラの4人は「てーきゅう」に最初に出た際「たぶんもう出ない」と言われた伝説のキャラだったんです……。
そんな意外性のあるマンガ「うさかめ」是非読んでみて下さい(決して○ーススターの回し者なんかではないです。)