銀杏祭がありました

11月某実

天草「銀杏祭も終わったし、そろそろぱぴぶろ更新すっか~」

天草「事務室の奥にあるブログ更新用のMacBookちゃ~ん。出ておいで~」

天草「
な、なんじゃこりゃああああああああ!?

Macを取り出してみると、バッテリーパックがありえないくらい膨らんでいて、危険な状態になっていました。
Macと一緒に吹き飛ぶか、素直に修理に出すか考えた結果、修理に出すことにしました。大野先生、ありがとうございました。代機のMacBookとても軽くて使いやすいです。

ということもあり、銀杏祭前後で更新ができずにいました。申し訳ございません。
※ちなみに事前告知は天草の個人用ブログで行うという暴挙に出ました。

てなわけで、今回は銀杏祭のご報告です。


dsc_0011

(なにこいつ)
(準備手伝えよ……)

今年も気合いを入れて準備をしました。


dsc_0078



クイズラリーは今年も大盛況でした!

dsc_0111

そして、今年もビブリオバトルが行われました。この大会は九州Dブロック地区予選も兼ねていました。


dsc_0134

優勝は4年の塚原辰也さんでした!おめでとうございます!!

dsc_0154

グループ学習室1では、サークル「ビブリオテーク」の展示が行われていました。
ナイスなセンスの展示は心惹かれるものがありました。ビブリオテークの皆さん、おつかれさまでした!


dsc_0249

しおりづくりも大盛況でした。


dsc_0281

勿論、クラフトバスもやりましたよ~。

そして今年はなんと……

dsc_0243

仮面ライダーグリドンとトッキュウジャーが来てくれました!!トッキュウジャー全員撮れなかったのが悔やまれる!!
ヒーロークラフトワークスの皆さん、ありがとうございました!


dsc_0305

最後はみんなでパシャリ!お疲れ様でした。

この他にプラネタリウムなど、新しい催しも行いました(写真がありませんでした!ごめんなさい!)

今年も沢山の方々に来ていただき、大変うれしかったです。
ライブラリーフェスタに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
来年も今年を超えるような企画を準備してお待ちしています。


2016/11/30  天草光輝