選書ツアー

こんにちは!再び登場しました。杓子定規です。
ビブリオバトル地区決戦の翌日11月27日に選書ツアーが行われました!
このブログを書いているのが1月31日なので2ヶ月以上前の話ですね。。。(アップロードの仕方がわからない杓子定規です。これがアップロードされるのはいつになるのだろう・・・)

それはさておき、今回はブックスミスミオプシアさんにおいて選書ツアーが行われました。
あいにくのお天気でしたが、今回はぱぴるすメンバー11名が参加しました。
ブックスミスミオプシアさんでの選書ツアーはみんな初めてだったのでわくわくしながら行いました!
img_2395
始まる前の様子です。みんな真剣!?に話を聞いています。
img_2400
天草くん、何か見つけた様子。
img_2401
img_2403img_2404img_2405img_2408
img_2409img_2411img_2412

とても充実した選書ツアーでした。(帰りの電車が遅延しなければ尚良かったが。)
この選書ツアーで選書された本は近々並ぶ予定ですので皆さん楽しみにしていてください!!


そして、このブログを読んでくれている心優しい高校生の皆さん!
感謝申し上げます!!
もし志學館大学に入学が決まっていたら!ぜひ!!ぱぴるすに!!!お越し下さい。
カウンター業務や季節の展示物の作成、選書ツアーや銀杏祭(学園祭)のイベントなど楽しいことがいっぱいです。
メンバー一同心よりお待ちしております!!!!
img_2274      
↑このようなものを(私が勝手に)作成しました!!

ビブリオバトル地区決戦IN宮崎大学

こんにちは!お久しぶりです。
杓子定規です。
いったいいつの時代の話だよ!という感じですが、11月26日、宮崎大学においてビブリオバトル地区決戦が開催されました。
ぱぴるすから塚原辰也さんが出場し、
ぱぴるすメンバー4名+2年生のSくん、昨年度卒業された先輩、職員の方々数名で応援へ行きました。

img_2341

山之口サービスエリアで休憩中です。メロンパンおいしかったです。

img_2363

そして宮崎大学へ到着しました!

img_2367
さわやかな笑顔の塚原さん。そして何かに注目している我々。何の儀式??
そしていよいよビブリオバトル地区決戦の開幕です。
img_2376
塚原さんの自己紹介の模様です。

・・・残念なお知らせがあります。
このデジカメには塚原さんのビブリオバトルの様子の写真が1枚も残っていませんでした。
ごめんなさい。
img_2383
見事塚原さんの『脳の右側で描け』がチャンプ本に選ばれました!おめでとうございます!
写真はインタビューの様子です。
なお、この様子は翌日の読売新聞に掲載されました。
img_2388

最後にみんなで記念撮影。塚原さんを讃えるポーズです。

img_2390
みんな楽しそうな帰宅前の様子。
なお、全国大学ビブリオバトル京都決戦の模様はまた後日更新します!