マンガナイトを開催します

こんにちは。初めての人は初めまして。そうじゃない人はお久しぶりです。今回のブログ担当の天草です。
ぱぴるすでは、不定期で「ぱぴぶろ」というブログを執筆しております。主に図書館での催し物があったときやお知らせなんかあったとき等に更新があったりします。以後お見知り置きを。
さて、4月、新年度です。新入生の人達は大学生活には慣れたでしょうか?この時期になると「一人暮らしだとカードゲームやってても親に何も言われないぜフッフーゥ!」とかくだらないことでテンションが上がっていた1年の頃の自分を思い出します。あの頃は何かと浮かれていましたね。思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしいです。某清純派アイドルのごとく穴を掘って逃げ込みたいです。
というわけで、新入生も入ってきたということで、歓迎の意味も込め図書館でもイベントを開催します。
今年度最初を飾るイベントはこちら!!!!

EPSON001

あのマンガナイトが帰ってきた!!!!
何をするかは単純明快。
好きなマンガを持ってきてみんなで語ろうぜ!という催しです。
今回はスペシャルゲストとして、宗建郎先生のトークがございます。宗先生が語るマンガとは?トークの内容は来てのお楽しみ!
当日はお菓子と飲み物のサービスもございますので、この機会に交流を深めましょう!
皆様のご参加お待ちしております!
2016/4/26 天草光輝

ここから雑談
僕が今ハマってるマンガは「うさかめ」です。
兎亀高校のテニス部の4人が大会に向けて頑張るというマンガなのですが、これは「てーきゅう」というマンガのスピンオフで、主要キャラの4人は「てーきゅう」に最初に出た際「たぶんもう出ない」と言われた伝説のキャラだったんです……。
そんな意外性のあるマンガ「うさかめ」是非読んでみて下さい(決して○ーススターの回し者なんかではないです。)