銀杏祭前日

最近朝の冷え込みが強くなり、起きるのがつらくなりつつある今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんにちは暇なら読書です。
今回は明日開催となった銀杏祭のお知らせです。
今年度の銀杏祭新しい企画として
・絵本の世界へ
・ぬいぐるみのおとまり会
            を実施します。
絵本の世界へは有名な「ぐりとぐら」、「14ひきのネズミ」の二つを再現したものとなっています。
「ぐりとぐら」からは「ぐりとぐらのおきゃくさま」の作中のぐりとぐらの衣装を再現してみました。これは実際に着て写真を撮る事ができるので思い出作りに是非!
「14ひきのネズミ」からは彼らが暮らす家のジオラマを展示します。
ぬいぐるみのおとまり会は「夜の図書館にぬいぐるみがおとまり。皆が寝静まった頃、ぬいぐるみたちはいったいどのようなことをして過ごしているのでしょう。」というコンセプトのもと、志學館大学図書館の紹介を行いました。
また前年度に引き続き「図書館クイズラリー」、「しおり作り・ぬり絵」、「おはなし会」、「ビブリオバトル」も実施します。
なお、ビブリオバトルに途中から参加した方は紹介を聞く事は可能ですが、投票をする事ができませんのでご注意ください。
知り合いが参加される方、応援しているがいる方はお早めに!

自分は今回の銀杏祭初参加でどんな風になるのか楽しみで仕方がありません!
*ながながと失礼しました。天草先輩のようにくだけた文が書ければよかったですが、いざ書くとなると緊張して文体が固くなります・・・。
掲示用タイムスケジュール(土曜版)2017 のコピー掲示用タイムスケジュール(日曜版)2017 のコピー