まちづくり企画実習主催イベントがありました

こんにちは。皆様の応援の声を頂き(そんなものはない)今回もブログを担当することになった天草です。10月も残りわずかとなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
私は課題やら何やらで相変わらず忙しい毎日を送っております。同情するなら休みをおくれ。
そんなことはどうでもいいんです。
今回の話題はこちらです。
今月17日に行われた、まちづくり企画実習イベントが無事終了しました。来場してくれた皆様、ぱぴるすメンバーの皆様、まちづくり企画実習メンバーの皆様、僕のワガママを聞いて数少ない休みを削ってまで手伝ってくれた友人K君、本当にありがとうございました。
以下がそのイベントの様子です
IMG_1972
読み聞かせの様子
IMG_1996
しおり作りの様子
IMG_2005
完成したしおり。どれも個性的で素晴らしい!

残念ながら大盛況とまでは行きませんでしたが、来場された方たちが満足できるようなイベントにすることができました。
また「大学図書館が一般の人でも使えるなんて知らなかった」という声もいただき、このイベントを企画した意味が少しでもあったな、と感じることができました。
またこのようなイベントをやって欲しいという声も頂いたので、今後も定期的に行えたらなとぱぴるす一同気合いが入っております。
そして、11月が目の前に迫っております。ということは……。
そうです。銀杏祭がもう目の前です!
今年も図書館でライブラリーフェスタを行うことが決定いたしました。
去年の読み聞かせ、しおり作り、写真撮影、ビブリオバトルに加え、なんと今回は、図書館イメージガール&ボーイコンテストも開催します!!
「図書館イメージボーイ&ガールコンテストってなんぞや?」とお思いの方、詳細は次回のぱぴぶろ、もしくは発案者の天草まで。
ポスターなんかも作り始めているので、早いうちに皆様に詳細をお知らせできればと思っております。

え?「ところでお前文芸誌のほうはどうなってんだよ」だって?
聞かないで……。
2015/10/26 天草光輝